Perdu Tenps-Delices Trail

島の南から東側に抜けるトレイル
レベルも高い難コースです でも2つの滝にで会えるという素敵なコース

朝元気に出発して道なき道を進みます・・・
すぐにラスタのお兄ちゃんが「ハロ~」と追い越していった・・・(きっと山に畑でもあるのだろう)
c0164098_151141.jpg
いつものように森林浴を楽しみながら歩き進みます・・・
昔使われていたであろう さとうきびをしぼる機械を発見!歴史を感じた場所でした
c0164098_1522590.jpg
歩き始めて2時間・・・
遠くに見える山を越えればきっと目的地!!!
c0164098_1513126.jpg
トレイルの道ではないが 人が通った気配の山道を行く・・・
崖を登る・・・友が足を滑らせる・・・私も足を滑らせる・・・「痛い!!!」
c0164098_1514182.jpg
「道が違う?」と もと来た道を下り 違う道へ・・・「あっなんか畑みたいい~拓けてるし~」
c0164098_1515460.jpg
「げっ!!!」
畑は畑でも日本で大騒ぎになっている葉を栽培しているではないか!!!我々は慌てて英語で会話・・・決して彼らの収入源である葉を泥棒しに来たのではないとアピール!!
しかしせっかくなので一緒に記念撮影はちゃっかりとした
c0164098_1555656.jpg
となると どこで道をそれてしまったのか???
凹んだ私たちは違うルートから滝を見に行く事に決め 山を降り バス&ヒッチで最終目的地のVictoria Fallsへ
c0164098_155295.jpg
Victoria Fallsを真下に眺めることができる場所はこれまた秘密めいた所・・・でも最高!!
c0164098_1565954.jpg
このトレイル 本当に難しいらしく道を外れる事が多いみたい・・・

次回またチャレンジする予定です ♪
最後にかわいそうな傷だらけの私の足を・・・
[PR]
by discoverdominica | 2009-02-14 14:59 | Mountain
<< Morne Diablotin Woodford Hill B... >>