カテゴリ:Village( 2 )

Salybia

島には私と似ている人々が住んでいる

彼らはコロンブスがこの島を発見する前から住んでいた原住民である
ヨーロッパの植民地対策にも最後まで抵抗し 自分達の伝統を守ろうとした誇り高き人々


バスでゲストハウスに向かう途中に かわいいおばあちゃんがBARから顔を出していた
「ばぁばBAR」と名づけ 翌日訪ねていきました
c0164098_3194884.jpg
島の現地語で話しかけると 恥ずかしそうに顔を手で覆いながら ウンウンとうなずいてくれた
c0164098_317621.jpg
私の最愛なるトメおばあちゃんが他界して半年
おばあちゃんと同じ目をして 同じ手をして その横顔を見ていると涙があふれ出そうになった
c0164098_3162013.jpg
c0164098_3153861.jpg
c0164098_3185441.jpg
また絶対会いに行くから元気でいてね♪♪♪
[PR]
by discoverdominica | 2008-11-15 03:13 | Village

La Plaine

お友達の別荘にあそびに行きました
もちろん水道も電気も通ってないスロ~な時間が流れる場所
c0164098_3273186.jpg
雨がなかなか止まなくって・・・・
c0164098_3284830.jpg
ウクレレでも弾くかぁ~~~~にっ似合う!!!
c0164098_3265340.jpg
MOO・・・
c0164098_3281098.jpg

[PR]
by discoverdominica | 2008-01-26 03:24 | Village