カテゴリ:Caribbean Life( 8 )

FUKUOKA

「ただいま」
c0164098_13431126.jpg
私の愛する故郷へと帰ってきました

これから「何しようかなぁぁぁぁぁぁ」

まずは美味しいものを沢山食べましょ ♪♪♪

私のカリビアンライフはおしまいですが またきっとどこかで新しい生活を始めると思います!
[PR]
by discoverdominica | 2009-04-10 13:38 | Caribbean Life

Cruise Ship

私が住んでいた島にも毎日のように巨大な船がやって来ていた

島のどの建物よりも高くて大きい・・・
島には1台しかエレベーターがないというのにこの船の中には何台もあるという・・・

興味を持ったら体験しなくっちゃ!
ドキドキワクワクの船の旅が始まりました!!!
c0164098_16192735.jpg
c0164098_16225120.jpg
                          カワイイ廊下でしょ?歩くのが楽しくなっちゃう ♪
c0164098_1618451.jpg
シアターホール:毎日マジックやサーカスやミュージカルを観ることができます
c0164098_16181557.jpg
メインダイニング:船内には12のレストランがあります
c0164098_1618268.jpg
屋上プール:バンド演奏を楽しみながらの~んびり過ごす事ができるよ
c0164098_1622990.jpg
ルームサービスやスナックコーナーもあって1日中楽しめます
c0164098_16222488.jpg
              夜はプチオシャレしてお食事です!素敵なお皿で美味しいフレンチ ♪
[PR]
by discoverdominica | 2009-03-29 16:15 | Caribbean Life

Ready to back

いよいよ明日大好きなこの島を出発します
あっという間の2年間 沢山の思い出がつまってるなぁ・・・・

最後に私のカワイイ子ども達を紹介
いつか大きくなったこの子達と 元気に 笑顔で再会できる日を楽しみにしながら・・・・

モエカ・アレ
c0164098_2357364.jpg


ちょっとだけ寄り道をしながら帰ってきます
近くの島国をアイライドホッピングした後は 大きな船に乗ってカリブを満喫する予定

成田到着は4月5日
とんこつの街へは4月10日前後の予定です

もうすぐ会えるね!!!
[PR]
by discoverdominica | 2009-03-22 23:40 | Caribbean Life

Count Down....

どうしましょ
時間がないのです

しばらくご無沙汰してましたが 楽しい事はてんこ盛り!ハプニングはあふれんばかり・・・

この島を離れる日まで2週間を切りました
離れたくないのに離れなければならない この悲しみったら・・・

そして私の涙腺はゆるみっぱなしでございます

紹介したい写真はきっと我が故郷に帰ってからになると思います

またその日まで。。。
[PR]
by discoverdominica | 2009-03-11 08:47 | Caribbean Life

「TOYOTA No problem!」

ヒッチハイクは楽しい
手をまっすぐに挙げていれば止まってくれる
基本ピックアップトラックをヒッチして後ろの荷台に乗る

今日の運転手はサイコーでサイアクだった

運転開始!    ・・・・生きて帰りたければ下りるべきだろう
              ・・・・・・荷台の友は飛ばされないように力いっぱいしがみついていた
c0164098_16163287.jpg
彼の知り合いが「おまえ気をつけて運転しろよ」という程の乱暴な運転で有名な奴らしい・・・
c0164098_1616138.jpg
c0164098_16162225.jpg
何度死ぬと思ったかわからない・・・
     急カーブ : タイヤが悲鳴をあげていても「TOYOTA No problem!」と笑っていた
[PR]
by discoverdominica | 2009-03-07 15:54 | Caribbean Life

See You Again

何度ここに来て 人を見送ったのだろう

次に私がここに来る時はこの島を離れる時・・・
c0164098_14382143.jpg
友を見送った 彼女は2週間この島を楽しんで帰った
c0164098_14383648.jpg
彼女を見送り 寂しくて泣きじゃくる私を 近くにいたおばさんが慰めてくれた
                     ・・・しかし1ヵ月後には日本で会える同郷の友人である
[PR]
by discoverdominica | 2009-03-04 14:22 | Caribbean Life

Slow Life

ゆったりとした暮らしは人に変化をもたらします
チャレンジする時間はたっぷりあるんです!なんでもTRY!

私の「Happy食Time」をご紹介
c0164098_5113383.jpg
週末 カリブを見ながら手作りヨーグルトで美味しい朝食を
c0164098_512885.jpg
大家さんからココナッツ差し入れ(上手に飲めない私はいつもポーチで・・・プルルンゼリー♪)
c0164098_510599.jpg
        パン作りも挑戦中・・・(チョコパン・シナモンロール・さつまいもデニッシュetc)
c0164098_5124161.jpg
                                            シュークリーム
c0164098_592556.jpg
お寿司だって握っちゃいます(いただいたマグロをブットク切って友と一緒にPARTYだー!)

                             お気に入りのCaribbean Food Lifeです
[PR]
by discoverdominica | 2009-01-25 05:06 | Caribbean Life

Favorite Place

私の家は丘(山)の上にある
            皆「引越しをしないの?」と不思議がる 不便で良いとこなしの立地条件

お気に入りはポーチからの 「Caribbean Sea」
c0164098_915940.jpg
朝起きたらまず玄関のドアを開け 空と海を眺めながら新鮮な空気を美味しくいただきます♪
c0164098_8421021.jpg
                             「明日もきっといい天気だなぁ・・・」
c0164098_844415.jpg
                                       「もうすぐ満月だなぁ・・・」
c0164098_843090.jpg
           嵐がやってくる寸前の真っ黒な雲・・・このあと激しい雨と風が続きました
c0164098_8463426.jpg
   毎日 同じ場所で 同じ景色を見て 変化を感じる事ができるこの場所が大好きです
[PR]
by discoverdominica | 2008-12-15 08:40 | Caribbean Life