カテゴリ:Water Falls( 21 )

Dennier Water Falls

最後のディスカバーアイランドの日

ポストカードで見つけた滝を選んだ
島の西側 Raudat から東側 Grand Fond へ抜ける4時間ハイク
c0164098_15285262.jpg
c0164098_1529236.jpg
       途中たくさんの滝や川・・・大西洋も見渡せるトレッキングコースはサイコー!!
c0164098_15305458.jpg
                土砂崩れ現場・・・迷ったが渡るしかない!ドキドキの挑戦だ!
c0164098_1531662.jpg
                                       美しい滝に出会いました
c0164098_15332037.jpg
                         緑の中でいつも感謝・・・ホントにホントにありがとう
[PR]
by discoverdominica | 2009-03-07 15:24 | Water Falls

名もなきWater Falls

ハイク好きの友人夫婦に新しい滝に連れて行ってもらった

       ヒッチしていた私を乗せてくれたのが彼らとの出会い・・・探険話に盛り上がった
c0164098_14595728.jpg
            30分急な崖を下りていくと目の前には大きな滝とプールが見えた!!!
c0164098_15125372.jpg
                           今度は崖を20分登り第2の滝 「Paul's Fall」
c0164098_1501067.jpg
c0164098_1503699.jpg
                          そして川を下っていくと第3の滝 「Celia's Fall」
c0164098_1501960.jpg
c0164098_150289.jpg
                           まだまだ下っていくと第4の滝 「Mari's Fall」 
[PR]
by discoverdominica | 2009-03-05 14:55 | Water Falls

Crayfish Water Fall

大西洋に向かって勢いよく流れる滝
c0164098_240468.jpg
c0164098_2391246.jpg
c0164098_238195.jpg
c0164098_2395934.jpg
民族土産の籠を手際よく作っていきます
c0164098_2411748.jpg
伝統的なおやつ「カッサバ」 原材料はナント木の根っこなのだ
[PR]
by discoverdominica | 2008-11-15 05:35 | Water Falls

Bolive Water Falls

誰もが「2度と行かない」と口にするという滝に会いに行ってきた

そこは何度でも訪れたいと思わせた
目を閉じて豪快な水の音を聞きながら お昼寝したらどんなに気持ちいいだろう・・・


アクセスは簡単ではなかった
森へのエントランスまで四駆の車は何度もスリップしてしまうほどのひどい山道
「これ以上は進めない」とバナナ畑を勝手にエントランスにして出発
斜面80度はある道なき崖を登り&下り続け ヌメッた土に何度も足をとられ ありえない形で滑り&転び 手足は傷だらけ・・・

「見えた!!!!」
c0164098_214722.jpg
この後もアップダウンは続き 滝の上流にたどり着く
c0164098_2152415.jpg
1つ目の滝
c0164098_2172116.jpg
2つ目の滝
c0164098_2181432.jpg
3つ目の滝
この3つの滝が合わさってBolive Water Fallsを作り出す
今回はtrailらしき道が上流へと続いていた
次回は下流から川を登って滝つぼから見上げたいと思う
c0164098_2184869.jpg

c0164098_2192051.jpg
森の中はがっちりした板根がはりめぐっている
[PR]
by discoverdominica | 2008-11-03 02:12 | Water Falls

Penrise Water Falls

徒歩2分でたどり着くため クルーズシップのおじいちゃま&おばあちゃまに人気の滝

c0164098_23115274.jpg
c0164098_23121534.jpg
c0164098_23124278.jpg
c0164098_2313661.jpg
エントランスも素敵な感じでしょ
[PR]
by discoverdominica | 2008-10-25 23:23 | Water Falls

Dubique Water Falls

ず~っと気になっていた再挑戦の滝!今回はまた違う顔を見せてくれました@@@

雨季:それは突然どしゃ降りの雨が降ってくる・・・
    しかし最近では雨だろうが気にならなくなってきた・・・行きたい所は行くべきなのだ!
c0164098_8535513.jpg
ほ~らね 雨が降ってきたのでバナナの葉の下で雨宿り
c0164098_8543441.jpg
雨上がりの森は美しいものがいっぱいです
c0164098_854547.jpg
c0164098_8563643.jpg
第1の滝:この滝は雨季の間しか見ることができない繊細な滝
c0164098_855381.jpg
第2の滝:前回の3倍いや5倍はある水の量・・・
c0164098_8561418.jpg
第3の滝:岩をのぼり 川を突き進み 1時間!到着しました!
c0164098_923448.jpg
c0164098_8571188.jpg
川の景色写真ではありません 滝への道が川なのです・・・
[PR]
by discoverdominica | 2008-09-06 08:52 | Water Falls

Trafalger Water Falls

もう10回以上は訪れているであろう 温泉つきのサイコーの滝 Trafalgar

今回はいつもの「おかあさん滝」ではなく「おとうさん滝」に挑戦!!
c0164098_11302533.jpg
                                          おかあさん滝
c0164098_1131417.jpg
                                            おとうさん滝
c0164098_11314218.jpg
実は1年前まで このおとうさん滝へは1時間のトレッキングで行けたのです
しかしハリケーンがやって来て 道をすべて流してしまい 現在ではでっかい岩々を
       「ファイト~1発!!」状態で登っていかなければならず 岩で滑ってしまうと・・・
c0164098_11321830.jpg
バランスに自信のない方はオススメできないかも・・・

                   力強くって「やっぱお父さんだなぁ~」って思える滝でした
[PR]
by discoverdominica | 2008-08-21 11:28 | Water Falls

Brandy Falls

あまり情報もないままTRYしたかった滝にチャレンジ!!

人々に道を尋ねる度に「むずかしいよ」「ガイドがいるよ」と言われる
これはいつもの事だし気にせず突き進む・・・
c0164098_10275131.jpg
う~ん・・・「この滝はガイドがいるな」と初めて思った場所でした 
c0164098_10282641.jpg
真っ黒の岩場を水が勢いよく落ちる 岩・岩・岩のオンパレード!!
c0164098_10293914.jpg
c0164098_1029396.jpg
帰り道 岩場で滑り オシリと背中を強打!
とっさに頭を守ろうと力を入れたため3日間のムチ打ちに・・・首痛かった@@@
[PR]
by discoverdominica | 2008-08-18 10:26 | Water Falls

Sari Sari Water Falls

島の東側はアドベンチャーな滝が沢山あります

目印も矢印も全くないので「こっちかな?」とさぐりさぐり歩くのがこの島流なのだ 
c0164098_8532075.jpg
c0164098_8552729.jpg
川を渡り 岩を登ると・・・女の子のような繊細だけど力強い滝!!
c0164098_8541720.jpg
c0164098_8545119.jpg
パワーをもらいにまたあそびにくるね♪
c0164098_9335472.jpg

[PR]
by discoverdominica | 2008-08-06 08:48 | Water Falls

Sisserou Water Falls

空港までの道の脇にず~っと気になっていた滝がありました

宣伝をドーンとしているわりにはこじんまりとしたカワイイ滝
c0164098_1148541.jpg
River の名前はDiamond  River
c0164098_11425881.jpg
c0164098_11494180.jpg

[PR]
by discoverdominica | 2008-04-29 11:33 | Water Falls