カテゴリ:Mountain( 8 )

Morne Diablotin

島で一番高い山に登ろう!
西カリブ諸島で一番高い山に登ろう!

出発!!!
c0164098_14163520.jpg
整備された(今のところ)トレッキングコースの森の中は光が差し込んで幻想的
c0164098_14161914.jpg
あまりの美しさに 我々はこの山が「悪魔の山」という名前である事さえ忘れかけていた・・・
c0164098_1417537.jpg
「ん?これコース??」
途中から自分の体より大きいかもしれない岩を登り 木の根を這いながら突き進んでいく・・・
c0164098_14165525.jpg
頂上!!!
c0164098_14162887.jpg
山の中を飛行機が飛んでいく・・・天気が良く 南にある隣島まで見渡す事ができた!!!
c0164098_14171687.jpg
沼でハマリまくったドロドロの靴・・・下山もこの険しい板根たちと格闘して下りなければ!
c0164098_14172743.jpg
山をなめてはいけません・・・

グループは途中分かれてしまい 結果あとのグループは日没までに下山できなかった!
私は誘導しなければと引き返したが 彼らと出会う前に日没・・・
1時間 暗闇の山中で1人仲間を待った

ジャングルのように張り巡らされた根 足をとられる沼 とてつもなく大きな岩・・・
これらがペースを狂わせた

「悪魔の山」

名前には少なからずとも何らかの意味はあるのだ
[PR]
by discoverdominica | 2009-02-15 14:15 | Mountain

Perdu Tenps-Delices Trail

島の南から東側に抜けるトレイル
レベルも高い難コースです でも2つの滝にで会えるという素敵なコース

朝元気に出発して道なき道を進みます・・・
すぐにラスタのお兄ちゃんが「ハロ~」と追い越していった・・・(きっと山に畑でもあるのだろう)
c0164098_151141.jpg
いつものように森林浴を楽しみながら歩き進みます・・・
昔使われていたであろう さとうきびをしぼる機械を発見!歴史を感じた場所でした
c0164098_1522590.jpg
歩き始めて2時間・・・
遠くに見える山を越えればきっと目的地!!!
c0164098_1513126.jpg
トレイルの道ではないが 人が通った気配の山道を行く・・・
崖を登る・・・友が足を滑らせる・・・私も足を滑らせる・・・「痛い!!!」
c0164098_1514182.jpg
「道が違う?」と もと来た道を下り 違う道へ・・・「あっなんか畑みたいい~拓けてるし~」
c0164098_1515460.jpg
「げっ!!!」
畑は畑でも日本で大騒ぎになっている葉を栽培しているではないか!!!我々は慌てて英語で会話・・・決して彼らの収入源である葉を泥棒しに来たのではないとアピール!!
しかしせっかくなので一緒に記念撮影はちゃっかりとした
c0164098_1555656.jpg
となると どこで道をそれてしまったのか???
凹んだ私たちは違うルートから滝を見に行く事に決め 山を降り バス&ヒッチで最終目的地のVictoria Fallsへ
c0164098_155295.jpg
Victoria Fallsを真下に眺めることができる場所はこれまた秘密めいた所・・・でも最高!!
c0164098_1565954.jpg
このトレイル 本当に難しいらしく道を外れる事が多いみたい・・・

次回またチャレンジする予定です ♪
最後にかわいそうな傷だらけの私の足を・・・
[PR]
by discoverdominica | 2009-02-14 14:59 | Mountain

Capucin Trail

島の最北端トレイル

未だちゃんとしたガイドブックがないこの島
「2hrs」「6hrs」「5hrs with child」などの全く違う情報 さて一体どれが本当なのか・・・
c0164098_038163.jpg
c0164098_0384827.jpg
                           ロバが沢山のタニヤ(イモ科)を運んでいたよ
c0164098_0391032.jpg
道を間違え凹んだ時は美味しいグレープフルーツでリフレッシュ ♪
c0164098_0394364.jpg
足がすくむ崖っぷち アトランテックの海はいつも力強いパワーをくれます
c0164098_039264.jpg
うっすらお隣の島が見えるかしら???
c0164098_0513888.jpg
                              カリブの夕日に誓う・・・「3.5hrs」である
[PR]
by discoverdominica | 2009-01-31 00:36 | Mountain

Jungle Tram

2008年の締めくくりは 国で唯一の乗り物観光ができるトラムに決定!
c0164098_0384974.jpg
いやぁ~ ジャングル島にこんな近代的な乗り物があったとは・・・
c0164098_0401443.jpg
シダ植物を上から見るとこれまた新鮮さ ♪
c0164098_1194395.jpg
c0164098_0424818.jpg
                                      Breakfast River Falls
c0164098_047238.jpg
c0164098_0435898.jpg
ハイシーズンしか動かない期間限定の運行もこの小さな島ならではだなぁ・・・
                                     来年もよい年でありますように
[PR]
by discoverdominica | 2008-12-31 00:36 | Mountain

Moonlight Walk

子ども達のための国際奉仕団体主催のムーンライト・ウォークに参加しました
               寄付したお金はカリブテリトリーの子ども達のために使われる予定
c0164098_9165485.jpg
首都から4~5キロ離れた 島で一番長いRiverまで歩くというもの・・・
きれいな夕日が沈んだ後に出発~!!!
c0164098_9174644.jpg
月明かりの中歩くのはとってもロマンティック☆☆☆
c0164098_10233854.jpg
c0164098_918148.jpg
途中 Barがあったり 人々が集まってドミノを楽しみながら飲んでいたり・・・週末の光景です
c0164098_9171995.jpg
c0164098_9183665.jpg
夜風に当たりながら 海岸沿いを歩く素敵なウォークとなりました♪
[PR]
by discoverdominica | 2008-09-13 09:14 | Mountain

Glassgow-Trafalger Hiking

グループハイキングに参加してみる
片道2時間半 総勢50名のロングラインとなりました
c0164098_982647.jpg
c0164098_9916.jpg
この島はどこまでも山でつながっています・・・そして素晴らしい!!!
c0164098_995411.jpg

[PR]
by discoverdominica | 2008-07-19 09:16 | Mountain

Toris Pitons Mountain

島で2番目に高い山に挑戦!
片道2時間のトレッキング
しかしかなりの急勾配!途中大木が倒れていたり、ロープで崖を登ったり・・・
メンテナンス一切ナシ!!

自然がいっぱい♪
c0164098_8241893.jpg
c0164098_8272338.jpg
カリブが見える~~~~
c0164098_8275947.jpg
この島にも平らな土地があります。。。
c0164098_8284024.jpg
やっぱオニギリは美味しいね@@@
c0164098_829569.jpg

[PR]
by discoverdominica | 2008-04-12 08:19 | Mountain

首都を一望

Botanical Gardens から丘を登る事20分
島の首都を望める場所に着きます 人口7万人弱の小さな国です
c0164098_0501919.jpg
c0164098_0505177.jpg
c0164098_0514044.jpg
c0164098_0522682.jpg

[PR]
by discoverdominica | 2007-04-03 00:41 | Mountain